顔のかさつきの対処(私の場合)

2014年11月14日 | カテゴリー ダイエット | コメントは受け付けていません。 

今のスキンケアのお悩みは”洗顔後のかさつき”です。
季節が変わったからか、気になるようになりました。このかさつきをなくすには、化粧水よりもクリームがいいです。化粧水をつけても、お肌が吸ってくれている感触がないので、クリームでまずお肌をなめらかにして、それから化粧水をつけています。これは自己流で、手元にあるものでケアしているので、もっとしっかりケアできる方法があれば知りたいです。
季節ごとにスキンケアに使うコスメを替えないといけないかもしれません。そういうことは本にも書いてありますし。



スキンケアに関するサイトっていっぱいですね

2014年11月04日 | カテゴリー ダイエット | コメントは受け付けていません。 

これからスキンケアに力を入れるにあたって、いろいろな情報を仕入れていたのですが、
スキンケア関連のサイトが想像以上に多くてびっくり!
そして肌の悩みもほんとうに人それぞれなんだなっていうのがわかりました。
これは私のためにあるサイト?って思うような、自分にぴったり来るサイトも2つくらい見つかったので、
そこのサイトの情報を中心にスキンケアを改善していきたいなって思います。
取り敢えずは生活習慣の改善をしてみましょうか。

このサイトが参考になります

http://xn--ecklkmi44alac8a2bbdb9i.jp.net/